| |||||||||||
全編が記事広告と写真広告であるという旅行ガイドの典型,
レビュー対象商品: るるぶ東京ベスト'17 (国内シリーズ) (ムック)
重要ポイント:
1、記事広告と写真広告が、旅行ガイドの商業的な内容物である。 2、飲食と買い物に傾注した構成である。 3、少数派の選択肢が排除されている。 事実関係: 1、ベジタリアンのための素食料理の紹介が皆無である。 2、ハラルやその他宗教的な配慮のある観光ガイドになっていない。 3、新聞同梱の広告と同じ紙面構成である。 コメント:絶対外せないスポット自体を、破格な広告費でも良いので、すべてエリア別に簡潔に概括できるようにするべき。 現行では、新聞同梱のいわゆる広告の紙面構成になっている。 改善のキーワードは、12月に労基署の行政指導が入った違法ブラック企業でマルチ会社のPM-Japanが掲げるSimple, Successfulが妥当する。 |
No comments:
Post a Comment