Pages

Sunday, May 17, 2015


規制緩和とTPPの正体は、外資への開放! 2015/5/11
Amazonで購入(詳細)
私は、安倍晋三氏に「TPP断固反対、ブレない、ウソつかない」の選挙公約で2012年12月に騙された主権者国民の一人です。TPPを推進している安倍晋三総理の言行は、私を含めた選挙民を精神的に疲弊させ、愚弄し、選挙への無関心を生み出し続けています。此れは、私たちの民主主義の精神にとって深刻な打撃を与えました。

 TPPに関して、具体的な恐怖は、 TPP及びその事前交渉過程は、集団的自衛権、原発再稼働、特定秘密保護法、消費税増税同様に姑息なごまかしで、なし崩し的に進められ、増税と円安で生活費は上昇し、私もお世話になっている中小企業も苦しみ、雇用者の賃金は低減し、非正規雇用は急増し、史上曾てない程に国民の生活は苦しさを増しており、子供の貧困率も日本は今や先進国の最悪のランクです。

TPP及びその事前交渉過程は、既にこんなに、国民を苦しめており、一部の大企業の経営陣や投資家のみを儲けさせる政治なのです。

 そこでTPPを差し止めることは、このような窮状にある私たち日本国民にとり急務なのです。

 TPPの推進においては、対等な競争条件の名の下に、安倍総理はじめ推進派はあたかもみんなにチャンスがあるかのようにみせかけました。しかし、実際はそのようにみせかけて、国民の命や健康、豊かな国民生活を守る為に頑張っている人々や、助け合うルールや組織制度を、既得権や岩盤規制という蔑称で破壊し、私利私欲の為に市場奪取を図っています。それが、TPPなのです。

本書は全日本国民必読の書です!

中西良太 / Ryota Nakanishi "Amazon Top #500 Reviewer 2015, 2014, 2013です。 憲法、消費税、TPP、基地問題、原発、労働問題、マスゴミと前近代的司法が日本の最重要問題です!"さんが書き込んだレビュー (万国の労働者階級団結せよ!民主主義にタブーなし!在日外国人への差別を止めよう!)
(トップ500レビュアー) 

No comments:

Post a Comment