Wednesday, December 14, 2016

【書評】全編が記事広告と写真広告であるという旅行ガイドの典型


るるぶ東京ベスト'17 (国内シリーズ)
るるぶ東京ベスト'17 (国内シリーズ)
価格: ¥ 972


5つ星のうち 3.0 全編が記事広告と写真広告であるという旅行ガイドの典型2016/12/12
重要ポイント:

1、記事広告と写真広告が、旅行ガイドの商業的な内容物である。
2、飲食と買い物に傾注した構成である。
3、少数派の選択肢が排除されている。

事実関係:

1、ベジタリアンのための素食料理の紹介が皆無である。
2、ハラルやその他宗教的な配慮のある観光ガイドになっていない。
3、新聞同梱の広告と同じ紙面構成である。

コメント:絶対外せないスポット自体を、破格な広告費でも良いので、すべてエリア別に簡潔に概括できるようにするべき。
現行では、新聞同梱のいわゆる広告の紙面構成になっている。
改善のキーワードは、12月に労基署の行政指導が入った違法ブラック企業でマルチ会社のPM-Japanが掲げるSimple, Successfulが妥当する。

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