Friday, May 22, 2015

メジャー配給を獲得せよ!東京芸術大学 芸大 オムニバス映画 全集 

A Listmania! list by 中西良太 / Ryota Nakanishi "Amazon Top #500 Reviewer 2015, 2014, 2013です。憲法、消費税、TPP、基地問題、原発、労働問題、マスゴミと前近代的司法が日本の最重要問題です!" (万国の労働者階級団結せよ!民主主義にタブーなし!在日外国人への差別を止めよう!)
(TOP 500 REVIEWER)   
 
新訳:今昔物語 [DVD]
1.  新訳:今昔物語 [DVD] DVD ~ 浦井百合
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 "映像研究科映画専攻第一期生の商業デビュー作品。学生の未来と観客市場と産業を蝕む破綻した作家主義(アート映画)でなく観客主義(ジャンル映画;エンターテインメント)という現実の活路を!歴代の商業映画実習の最重要の教訓は、a)作家主義の弊害(映画は集団作業); b)宣伝広報費ゼロ及び宣伝広報部門の未組織(卒業後皆分散); c)メジャー配給でない事; d)記録映画と劇映画の折衷主義及びアート映画とジャンル映画の折衷主義という分別なき創作的不能;e)原作ものは、宣伝面の制約を補完してきたので正しい。オリジナル脚本は自主映画実習で済ませれば良い。ただ、原作との差異を単に原作への冒涜とするファン?層もあり、対策必要。エンタメでないと国産映画市場と産業は衰退し外国製品が氾濫する。また、国内のエンタメ路線により西洋におけるアジア映画のアートフィルム扱い打破を!"
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夕映え少女 デラックス版 [DVD]
2.  夕映え少女 デラックス版 [DVD] DVD ~ 吉高由里子
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 "映像研究科映画専攻第二期生の商業デビュー作品。学生の未来と観客市場と産業を蝕む破綻した作家主義(アート映画)でなく観客主義(ジャンル映画;エンターテインメント)という現実の活路を!歴代の商業映画実習の最重要の教訓は、a)作家主義の弊害(映画は集団作業); b)宣伝広報費ゼロ及び宣伝広報部門の未組織; c)メジャー配給でない事; d)記録映画と劇映画の折衷主義及びアート映画とジャンル映画の折衷主義という分別なき創作的不能;e)原作ものは、宣伝面の制約を補完してきたので正しい。悪い映画学校の基準の一つは、教員が学校資源を利用して自分の映画を制作するところである。エンタメでないと国産映画市場と産業は衰退し外国製品が氾濫する。また、国内のエンタメ路線により西洋におけるアジア映画のアートフィルム扱い打破を!"
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ラッシュライフ [DVD]
3.  ラッシュライフ [DVD] DVD ~ 堺雅人
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 "映像研究科映画専攻第三期生の商業デビュー作品。学生の未来と観客市場と産業を蝕む破綻した作家主義(アート映画)でなく観客主義(ジャンル映画;エンターテインメント)という現実の活路を!歴代の商業映画実習の最重要の教訓は、a)作家主義の弊害(映画は集団作業); b)宣伝広報費ゼロ及び宣伝広報部門の未組織; c)メジャー配給でない事; d)記録映画と劇映画の折衷主義及びアート映画とジャンル映画の折衷主義という分別なき創作的不能;e)原作ものは、宣伝面の制約を補完してきたので正しい。いわゆるフリーランスのトップ達は他に生活給の為の正社員職を持っていることが今の日本の常態。フリーランスは労働法の保護外に人を置いて搾取するバイト以下の形態である。日本の映画学校の無責任なフリーランスの神話論は虚偽である。会社独立後の地位を築いたフリーランスでも、今は正社員職を別でもっている。騙されるな!"
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人の砂漠 [DVD]
4.  人の砂漠 [DVD] DVD ~ 石橋蓮司
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 "映像研究科映画専攻第四期生の商業デビュー作品。学生の未来と観客市場と産業を蝕む破綻した作家主義(アート映画)でなく観客主義(ジャンル映画;エンターテインメント)という現実の活路を!歴代の商業映画実習の最重要の教訓は、a)作家主義の弊害(映画は総合芸術); b)宣伝広報費ゼロ及び宣伝広報部門の未組織; c)メジャー配給でない事; d)記録映画と劇映画の折衷主義及びアート映画とジャンル映画の折衷主義という分別なき創作的不能;e)脚本の構成重視か散漫かは国籍とは関係ない。無駄な間を和風の細部描写などと欠陥を美化するのは詭弁である。アート系の既得権層が慢性的に抱える問題と映画学生が抱える困難を混同させ、学校の公的資源を既得権層のための縁故ある外部企業に安価で搾取利用させるのが真の産学協力ではない。また、日本映像職能連合は協会の集合体であり、産業別労働組合ではない。"
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人の砂漠 (新潮文庫) by 沢木 耕太郎

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5.  紙風船 [DVD] DVD ~ 仲村トオル
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 "映像研究科映画専攻第五期生の商業デビュー作品。学生の未来と観客市場と産業を蝕む破綻した作家主義(アート映画)でなく観客主義(ジャンル映画;エンターテインメント)という現実の活路を!歴代の商業映画実習の最重要の教訓は、a)作家主義の弊害(映画は集団芸術); b)宣伝広報費ゼロ及び宣伝広報部門の未組織; c)メジャー配給でない事; d)記録映画と劇映画の折衷主義及びアート映画とジャンル映画の折衷主義という分別なき創作的不能;e)自主映画か商業映画かと言う区別とジャンル映画かアートフィルムかは別である。また、映画に個性があるとか、社会的意義、社会的コメントが込められているか否かとエンタメ映画かアートフィルムかは別である。アートハウス系の既得権層に学校を利用されるな。連中のスタンスは10年後に一人の監督領域が残ればよいという程度のものだ。"
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 "映像研究科映画専攻第六期生の商業デビュー作品。学生の未来と観客市場と産業を蝕む破綻した作家主義(アート映画)でなく観客主義(ジャンル映画;エンターテインメント)という現実の活路を!歴代の商業映画実習の最重要の教訓は、a)作家主義の弊害(映画は集団芸術); b)宣伝広報費ゼロ及び宣伝広報部門の未組織; c)メジャー配給でない事; d)記録映画と劇映画の折衷主義及びアート映画とジャンル映画の折衷主義という分別なき創作的不能;e)原作ものは、宣伝面の制約を補完してきたので正しい。オリジナル脚本は自主映画実習で済ませれば良い。f)芸大に限らず、映画学校といえど組織間の就職斡旋競争を放棄しているところでは、個人の就活はアプリオリに圧倒的に不利になることを映画教育機関はその社会的責任から解消せねばならぬ。さもなくば、映画学校など開くなと言われても仕方なし。"
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3.7 out of 5 stars  See all reviews (3 customer reviews)

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7.  らくごえいが [DVD] DVD ~ 山田孝之
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 "映像研究科映画専攻第七期生の商業デビュー作品。2013年8月22日、通販世界最大手のアマゾンの日本映画ドラマ部門のベストセラー第一位を記録した。これでエンタメ路線、観客主義、ジャンル映画政策が歴史的に正しい事が十二分に実証された。1. アートフィルムとナショナリズムの同一視は誤りであり、アートもエンタメもそれ自体としては国籍とは別である。2. アジアの映画学校生やフィルムメーカーたちの欧米と異なる困難は、ユニオンやギルドという産業別労働組合が雇用システムのアジア的後進性の為に未だ整備されていないことからくる。今の日本では俳優や監督の芸能事務所所属のパターンの他も営業管理職の製作以外は非正規である。これでは、いつまでも産業の真の発展と自立はない。また企業内教育制の為に、映画の学校は産業からは必要とされていない。従って、日本に於ける映画教育機関は責任を果たせず全く企業側からは不要である。"
¥ 3,294   Used & New from:¥ 2,350
3.8 out of 5 stars  See all reviews (13 customer reviews)

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