Saturday, November 29, 2014


 ウクライナ危機だけでなく、台湾のひまわり運動と香港の傘革命も、国務省の策謀だった!2014/11/24
私は、本作で遂に念願のフルフォードさんとの対話を実現できました!大感激です!!本作では、台湾のひまわり運動は、基本的に香港の傘革命を策謀しているランド研究所、アメリカ国務省と、その全米民主主義基金 (NED)、そしてその下部組織、全米民主国際研究所(NDI)などと現地の大手メディアの一大コラボによる大衆操作でしたと語れました。

香港ほど露骨に暴露はされていないひまわり運動は、王金平国会議長と馬英九の間の権力闘争を軸に、職業学生たちを操作して一大イベントとして、ワシントンで同時進行中のThe Taiwan-US “Trade and Investment Framework Agreement” (TIFA)の協議を大衆の抗議なしに円滑に進行させ, さらにサービス協定、両岸FTAであるECFAへの台湾人の反中抗議を利用して、TPPをアメリカ在台協会が先陣を切って、大々的に喧伝していたことはこの一大イベントの本質を物語っています。ひまわり運動は、アラブの春や傘革命と同じく、ネオリベラルな政策を結果として招くものです。それは、アラブの春が起きた後の国々が破綻状態でかの悪名高いIMFの支援なしには立ち行かぬ状況になっているのをみれば明白です。よりネオリベラルな政策を結果として招く為のTIFA、TPPのプロパガンダとしてのひまわり運動というのが正体でした。

さらにそれら御用のデモ組織群は、国務省にとっては現地に置ける政府を脅迫するための大衆抗議活動の装置として機能してゆくのであり、その頭目達は大手メディアにより一夜にしてスーパーアイドルです。しかし、本当の被害者たちは真にそれらが革命であると信じきった誠実な抗議活動家たちですし、主として逮捕された現地の無名の学生達です。国務省の手が込んでいるのは、操作される民衆たちは、本当に革命に参加していると死ぬまで思い込んでしまう事です。

私は、こういう現地の政治的実相をフルフォードさんにご理解頂き、本当に有り難かったです。ワンダーさんにも感謝!

本作は、素敵なドキュメンタリーです。これからは、もっと本格的に映画の体裁で行けたらいいですね。

中西良太 / Ryota Nakanishi "Amazon Top #500 Reviewer 2014, 2013です。 憲法、消費税、TPP、基地問題、原発、労働問題、マスゴミと前近代的司法が日本の最重要問題です!"さんが書き込んだレビュー (万国の労働者階級団結せよ!民主主義にタブーなし!在日外国人への差別を止めよう!)
(トップ500レビュアー)    

No comments:

Post a Comment

Alarm Signal! – Danger Draws Closer in P.R.O.C. : NED-funded Network of Young Democratic Asians, NOYDA (亞洲青年民主陣線; 亞洲青年民主網路; 亞洲青年民主連線) - The Anti-Empire Report Far East 2013-2018

Smart Phone ver. NED-Asian Colour Revolutionary Network, NOYDA   Network of Young Democratic Asians? 亞洲青年民主網路; 亞洲青年民主連線 ; 亞洲青年民主陣線 ...