今は大手メディアから抹殺されている禁断のドキュメンタリーの数々の抜粋, 2014/10/19
Amazonで購入(詳細)
レビュー対象商品: テロリストは誰?ガイドブック (単行本)
本書は、米国製の自国の帝国主義政策を批判した数々の抹殺されたドキュメンタリーの抜粋からなっていて、Barbara TrentのPanama Deception(1989)以外は、DVDでの鑑賞すら困難です。全ての内容の抜粋が文字に起こされており自分たちが置かれている社会情勢の正確な理解の為に勉強になります。ここにある問題は、例えば日本中に米軍基地を有している私たちにも共通しているものばかりです。資本主義的な金儲けと個人主義的幸福の空間しか目にない人には、誰にとってもより重要な社会的な政治的活動の世界が立ち現れることはないのですが、社会問題の被害影響を日々被っていることに気づかずに過ごす事に成るのは無自覚で俗物的な前者です。前者に埋没しない人々の物語が本書に納められています。前者は名誉と富みと自分のもののみを重んじ、後者は社会問題の解決自体を望むだけです。
出典元:
中西良太 / Ryota Nakanishi "Amazon Top #500 Reviewer 2014, 2013です。 憲法、消費税、TPP、基地問題、原発、労働問題、マスゴミと前近代的司法が日本の最重要問題です!"さんが書き込んだレビュー (万国の労働者階級団結せよ!民主主義にタブーなし!在日外国人への差別を止めよう!)
No comments:
Post a Comment