Monday, June 23, 2014


カンフー映画の大傑作!ジャッキーはブルース・リーより人間味ある!2014/6/21 対米従属批判論者の中西良太さんのレビューより
本作は、完璧なアクション映画であり、ハリウッドの高水準に達している。ジャッキーの代表作は、間違いなく本作である。彼の特色は、ブルース・リーがあくまで人間味のない冷徹なカンフーマシーンのように、本人の演技力の問題もあるのだろうが、カンフーの殺陣の魅力しかないのに、ジャッキーは人間味、ひょうきんさで日本人の心をつかんだのである。ジャッキーかブルースかと問われれば、間違いなくジャッキーが選ばれるだろう。また、ブルースの映画は、基本的に復讐ものばかりだが、本作は、未熟なジャッキーが成長して仲違いした親を凄腕の悪党から守るという人情あふれるものだ。私は、ジャッキーと本作が好きです。

No comments:

Post a Comment

Alarm Signal! – Danger Draws Closer in P.R.O.C. : NED-funded Network of Young Democratic Asians, NOYDA (亞洲青年民主陣線; 亞洲青年民主網路; 亞洲青年民主連線) - The Anti-Empire Report Far East 2013-2018

Smart Phone ver. NED-Asian Colour Revolutionary Network, NOYDA   Network of Young Democratic Asians? 亞洲青年民主網路; 亞洲青年民主連線 ; 亞洲青年民主陣線 ...